ページ

2017年8月28日月曜日

接点復活剤で接触がわるい部分を回復だ

KUREのコンタクトスプレーを買ってきました。
iPhoneの充電ケーブル、通常は裏表どっちでも充電できるのだけど、
片方側が反応しなくなってしまいました。
簡単に拭くくらいでは回復しなかったので、これを買ってきました。
で、吹き付けて、拭きとって、、見事に復活しました。

2017年8月9日水曜日

PS4のコントローラがネチャネチャするからシリコンだ

あのね。なんかネチャネチャ気持ち悪いんだ。
年のせいか?手から何か出ているらしい。。。( ノД`)。。

PS4とかゲームしてると、じんわり汗がにじみ、べたべたと。。

しまいにはマウスや、キーボードまで。。

ぐぐると、こまめにOAティッシュとか、そんなので拭けとさ。

まてよ、コントローラならシリコンのカバーがあるはず!!
さっそくググってポチっとなw

そしてボス!ブツが届きやしたぜ!! おう安そうなパッケージだぜ。
実際、安いんだけどね。

これが、例のシリコンです。

さっそく装着だ。。う、うん、、カッコ、イイ、、、よ。タブン。。。

裏もこんな感じ。すっぽり覆うのではなく、前側はグリップだけのを選びました。
そして、感動!!サラサラ!サラサラです!!!これは良い!!

マウスにペタッと張り付くのがないかなぁ。ほしーよーw

ちなみに、スティックのカバーもついてました。。まぁ、イイの付けてるから使わないけどねー。


コントローラでFPSができないのでアダプターを追加する

PS4とか、コントローラでFPSをやるのがとても苦手です。
ぜんぜん、エイムできません。

てことで、コントローラのスティックを高くして微調整できるものを購入だ。。
いや、昔買ったんだけどね、よくとれるんだよ。

なんだよこれって感じ。

でネットを調べると、もっとしっかりしたものが海外にありました。

その名も KONTOROLFREEK です。
種類が沢山あり、その中でも人気なのが、FPSFREEK VORTEXていうオレンジのやつ。
Amazonで4000円近くするし、鬼かよw
(あれ?今は安いのがある。売り切れで高いところしかなかっただけか。。)

で、次に目をつけたのが、青のFPSREEK EDGE です!これなら2000円しない。

ついでに、XBOX ONE用のもって探したらあり、そのうえPS4みたいに高騰してませんでした。なのでことらをVORTEXにしました(^^)

左は日本でよく売ってるタイプ。以前買ってブログにも記載
少し力が入ると取れるもの。なんで日本はこれしかつくんないんだろ。
特許の絡みかな??

で、EDGEに、VORTEXです。 手前が左、奥が右用のです。
(オレンジの左用、ちょっと自分には合わない。へこんでるのが使いにくい)

高さが若干違うのと、青とオレンジでも計上が違いますね。

裏からこんにちは。黒のゴムのはかぶせるタイプなんだけど、
今回のはガッチリ噛ませるタイプ。元のスティックがへこむくらいです。
(傷がつく可能性大です。一応おしらせしときます。)

横から。うーん青がタイプです。ていうか青で大正解です。

PS4のコントローラに装着した感じです。

こんな感じになりましたー。コントローラはバトルフロントとセットだった、
ダースベイダーモデルだぜ。青がよく似合う。

ちなみにXBOX ONEのも。

こっちはオレンジが結構マッチしていい感じ。満足ですw

で、FPSが上手くなったって? エイムがどうだって?
しらんがなw 今から練習だよ。 シングルプレイのゲームやって慣らすんだよ。

対戦物はいつものホリのモンゴリアンスタイルだぜwww
(なぜ買った?大事だから、もう一度。なぜ買った?)

ちなこんなのも、興味があるぜ、、って高すぎw

2017年7月31日月曜日

iPhoneをノーガードで使うためにオシャレなRingを

 iPhoneを裸で使うことにしました。
ケースはもちろん、フィルムも剥がしました。
Appleの良さを体感するのだ!

だけど、リングだけは必要なのでつけてるのだけど、
前にお茶についてたオマケのリング使ってたら、Appleの美しさが、、
そこで、オシャレなリングをさがしました。

で、しずく型のリングを発見。かつ、薄く置いてガタガタしない感じのやつ。
(似たようなのが沢山あるみたい)


かわいいです。


さっそく装着

ちょっとズームで。雫型で、色も揃えました。


こんな感じにリングが起きます


で、回転するとこんな感じになります。


逆に倒すとこんな感じ。これはこれでいい感じですね。


一緒に、車につけるホルダーで、磁石タイプのを買いました。
このリングがくっつくので便利です。 リング部分が接着部分を囲む感じに
収まるので置くときもいいですね。

追申
速攻傷まみれで塗装が剥げた。 これはハズレだなぁ。
シルバータイプとかの方がいいかも。
かつ、カバンに入れてたiPhoneが落ちて液晶がキズまみれに。。ガラスフィルムはつけてた方が良かったなぁ。。


2017年7月22日土曜日

流行りのハンドスピナー買ってみたよ

子供が欲しがったので買ってみることにました。

いろんな種類があるのですが、ここはヒカキンさんの動画にあった、民族タイプをゲットすることにしたよ。

てことで、アマゾンさんでポチ。


よく回ります。 なにが楽しいか、よくわからないけど、、

なんとなく、回るのが楽しくなる、、、かも、ねw

とりあえず撮ってみた。