2013年7月2日火曜日

easyCAP DC60

ドスパラでeasyCAP DC60なるものを購入




目的は、テレビ REGZAのハードディスクに録画したものをDVDにするためです。車で子どもに録画テレビ見せるのに地デジってDVDにできないんですよねー(^^;;
画質悪くなるんだし、許してくれればいいのに。この点はアナログの方がよかったです。

で、後から調べたらこれコピーガード無視するもの。しかもニセモノだらけのアイテムだったのですね(^^;;

コピーガードは昔、とある画像調整機なるものがあったので気にしてなかったのですが、、

あ、コピーガードをはずすのは不正行為です。しないでください( ̄ー ̄)

えっと、、そう、ビデオカメラからの取り込みに使うのです。
そうです。Σ(□`;)

ではあらためて、さっそくドライバインストール
Windows7 x64です。

デバイスで、でてきたのは
SMI Grabber Deviceだけ。
音声コーデックチップらしきものはあったのですが、出てこないですね。

付属のソフト VideoStudio SE DVD 10

案の定、オーディオデバイス認識してないので使えません(^^;;

で、違うソフト探してきました。
AmaRecTV アマレコTVです。

これの設定でキャプチャデバイスを両方とも、さっきの
SMI Grabber Device
を設定しました。
あとは、XviDのコーデック入れて、これを設定
タイマーとかも設定、オーディオはそのまま

で、REGZAで録画したものを再生すると、アマレコTVに表示されるので録画開始!タイマーで設定した時間で終了です。手で止めることも当然できます。

ってか、再生しながらでないとREGZAからアウトプットされないから、すごい手間です。流しといて、違うことしてました(^^;;

あとは、AviUtlとかで動画編集して、
DVD Flick で、DVDにして完了(^ ^)

すげー時間かかる(⌒-⌒; )


0 件のコメント:

コメントを投稿