2014年3月7日金曜日

Windows8.1のシャットダウンを簡単にしよう

Windows8.1のシャットダウンまでが、とーいので、ショートカットつくりました。
って話(^ ^)
普通に、シャットダウンコマンドをそのまま入力する。
shutdown.exe /s /t 0
/s でシャットダウンで /t 0 で、即実行
んで、名前つけると。
するとこんな感じになる。アイコンがみすぼらしいので変えよう。
アイコンの変更すると、こういわれる。まぁ、普通ですね。そのままOK
で、Windows標準のが表示されるので、いかにもなアイコンを選択する。
んで、できあがーり。

シャットダウンにアンダーバーがついてるのは、ブログ用にもいっこ作ってるからだよ(^^;;

ほんで、使いやすいとこにおくと。
ダブルクリックもわずわらしーぜと、Windowsアイコンの隣に配置。。。

うん。いつか、自爆するな、、
ミスクリックに注意だ。

なお、このブログはβ版の為、お客様のいかなる障害も対応いたしません。
作業中は、細やかな保存をオススメしますww

んー、BF4のフリーズ用に、 /r のオプションで再起動もつくろかな(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿