2014年9月3日水曜日

激安デジタルアンプLepai LP-2020A LP-V3Sを買ってみた

中国のチップ Tripath TA2020-020 ってのがコスパマニアの目にとまっているみたい。
Amazonみてたら出てきた(^ ^)

LINEインから、スピーカーにつなげるデジタルアンプのようです。
ライトユーザーに人気らしい
(※2,600円 Lankdeals 販売のを買いました。)

なので、、買いました(^ ^)

送られてきた箱はLepy ??
まがい物もあるらしいので、失敗かと思いきや、以前の名前が使えず変わったみたいでした。(ちなみに、Lvpinってのが偽物らしい)

型番が LP-V3S になってますね。

ACアダプタ12V-5A つきです。
これも、外れがあるらしいです。

コンパクトで見た目はいいです。

ラインイン端子とミニステレオイン端子と、スピーカーですね。

設置したよ。自作スピーカーの横にちょこんとおける。
省電力なので、古いSONYのアンプよりいいかな?
青く光るよー。ボリュームが机から変えれるよーになったから便利。
正直、音はよくわかりませんでした。
イコライザーは、評判が悪くダイレクトの方がいいとのこと。

だけど、わからんのだよ。。どう悪くなるのか?
音がこもるといっておりました。

まぁ、イコライザーについては、SONYの古いアンプの方が効いているのは確かでした。

ホワイトノイズは、ボリュームあげればでてきますが、自分が実用する範囲で問題ありませんでした。

コンパクトで、省電力で、安いから、まぁ、いいかな(^ ^)

ちなみに、モニターヘッドホンの ATH-M50x と比べると流石に勝てないですね。

まぁ、スピーカーも高級品ではないしね(^^;;

この構成では問題ないかな。

例のデジファイの最後のは買わんでもいーかなー。。と、いいつつ、、になると思うけどね(^^;;

ちなみに、開けてみました、
星型ドライバーがいります。Macの件で買ってたので問題なし。



噂のチップ

基盤はLEPYになってますね(^ ^)

マニアは、これも、コンデンサーとか変えるらしい。。

NFJ 様より、カスタムモデルが販売されているらしい。

自分はこのままでいいかな(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿