2015年10月10日土曜日

CHUWI Hi8 端末状況のスクリーンショットなど

<Windows10編>
まずスクリーンショットですが、SurfaceとかのWinタブは 
「Windowsキー と 音量ーキー」の同時押しでとれるみたいですが、Hi8は対応してないようでした。
なので、SCREENPRESSOというアプリをインストールして、ショートカットと遅延を設定してとるようにしました。

まず普通のWindows10でスタートを押したとこのスクショです。
FireFoxをインストールしています。SnippingTool出したけどめんどいので前述のアプリにしました。

デスクトップです。タスクバーとデスクトップにAndroidへのスイッチアプリがあります。

エクスプローラーで容量を確認。Windowsとしては19.1GBあり、空きは8.25Gですね。
活用するにはSDカードを使うしかないでしょう。
いまは仮に、他のタブに挿してたのをいれてみてる。今度専用のを用意してカスタマイズしようw

システム情報です。製造元が思いっきり中華ですなw
ホームページもありましたよw(Android側のブラウザのホームだった)
まぁ、仕様どおりの表示ですね。

ちょっと、縦にしてみました(^。^)

アクションセンターから、タブレットモードにチェンジ

こんな感じですねー。他のアプリ動かしてるときも、タスクバーがAndroid的な表示に変化してますね。なにせ初めてのWindows10です。まだ家のも変えてないので。

さて、このタブの利用方法ですが、dアニメでも見れるかなと。。
前に買った、Primo81もほぼ中華Androidだったので、アプリでエラーがでてみれませんでした。もちろんHi8のAndroid側でもアプリのエラーでダメでした。認証でなにかエラーになってるんでしょうね。
ってことで、Windowsのブラウザで試しました。
edge は silverlight に対応していないので、FireFoxをいれ、SilverLightもインストール。

dアニメストアを開いて、お気に入りの物語シリーズを。

無事再生できました。

窓表示もフルスクリーンも問題なし。イヤホンでノイズがひどいって書いてあったけど特に気になりませんでしたね。
端末の操作中はノイズが乗りまくりでしたが、視聴中は大丈夫でした(^^)
ちなみに、このまま縦に切り替えると、dアニメで制御がかかり再生が中止されました。切り替えたときに、動画の出力先が変更されたかのように検知されるようです。

<Android4.4編>

ホーム画面。シンプル。なんもなし。

アプリ。ほんま、なんもなし。。なんかAmazonではroot済みッて書いてあったけど、取ってないのかな?それっぽいアプリもないし??まぁいいか。
シンプルなのはいいことだw


ストレージは空きが6.78GBですね。

タブレット情報です。 Android4.4.4ですねー

上からスワイプしてー、このなかに「OS SWITCH」があります。
これをすると、Windows側に再起動されます。

ブラウザのホーム画面です。CHUWIの宣伝してあったw

では、定番のAnTuTuでベンチマークしました。一番下におります(^_^;)

得点は、34650です。


検索して、Nexus7 2013 と比較してみました。
まぁ、いいんじゃないでしょうか(^o^) すごいぞ中華の力w

最後に、、、カメラ機能です。。。背面(^_^;)



前面。。いちおー、カメラつけてるよってレベル(;´Д`)

ちなみにiPhone5s。まぁ薄暗いとこで部屋撮りだから、、こっちもイマイチだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿