2017年5月16日火曜日

リクライニングしたかったからイスをゲット

PSVRでゆったり動画等を鑑賞するにはリクライニングするのが良いと思いイスを探しました。

普通のイスでよかったのだけれど、探してると省スペース版のゲーミングチェアが良さそうだったのでそれにしました。

Bauhutte (バウヒュッテ)
 ミドルバック ゲーミングチェア リクライニング 採用 
RS-600-BK です

選んだ条件としては、
・革張りではないこと。これは年数でボロボロになる可能性が高いからです。超高価なら大丈夫かもしれませんが。
・リクライニングできること。一番重要。
・スペースがあまりないので、ひじ掛けはなし。できれば欲しかったけど。
・組み立てが簡単そう。部品が多いと死ぬので。


入れ替えた全体図です。


入れ替え前の安いメッシュのイスです。(レイアウト自体も少し前の状態)


なんか、重厚感が増したというか、イイ感じではないでしょうか。
(なお、社内の独身女子に感想を聞いたところ、
「超ひくわー」「全部捨てます」
なんて言われました。。男の趣味がわからないとは、、、まぁ、ガジェット好きが
度を超してこうなったのですがねw。
実際にゲームしてる時間は一般ゲーマーより少ないのですよ)

最後に調整中ではありますが、前のイスに使っていたクッションをどうするか思案しております。これを設置して座るとふわふわになります。
けど、座高が高くなるのでどうしようかなと。


あとは、足元の机の先に足を延ばすと、、、ボックス型のスツールがあり、オットマンの代わりになるようにしてみました。
(いつかこれも買いたい。実はオットマン収納式のイスも欲しかったのだけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿