2018年2月18日日曜日

ヨーグルトメーカーをAmazonでゲット

Amazonのセール情報を見てて、ついついポチしちゃいました。
約2000円です。

BSM ヨーグルトファクトリー プレミアムなるもの


中身はこんなです。


牛乳パックをセットするところ。特になんもないですが。


さっそくセットしてみました。


常温にした牛乳から200ml ほどだして、飲むヨーグルトを入れるみたい。
レビューでよくあるR-1を使用しました。

そしてよくかき混ぜる。

あとは、40度にして8時間くらいらしいですが、
レビューでも少し変える方がよさそうな感じだったので、
42度の10時間にしました。

オプションボタンで切り替えて変更です。
次に電源ボタンみたいなやつでスタートです。

ちなみに加工乳系はできないみたいです。


10時間まったら、しっかりヨーグルトみたく固まってました。

あとは、冷蔵庫で冷やして食べました。 
普通に美味しかったです。

レシピをぐぐって色々楽しみたいかもw

ちなみに付属のレシピには納豆やら甘酒やら色々書いてありました。

ちなみに、コストを考えると普通のヨーグルト買うのと変らないことに後から気付く(;^ω^)
電気代考えるとむしろ悪いのかw

<追記> 電気代は微々たるものでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿