2018年2月5日月曜日

USBメモリの書き込みは遅いからPS4との連携にはイマイチ

昔からUSBメモリでPS4で撮ったスクショや、動画をコピーしていたのだけど、
遅いなぁ。PS4のコピー、パソコン側は速いのにってアホなことを思ってました。
(もちろん、USB3.0のこと)

PS4 Proにしてコピーしても遅く、やっと疑問に思いました。

ん?メモリが悪いのか??で、
調べるとUSBメモリWrite(書き込み)が遅い!!
今まで気にしたことなかった(;'∀') 

SE失格w、、てかメモリ使わんしーーって言い訳を言ってみたりww

一応それなりに速いメモリもあるようで、Amazonで見てみたら高い!!
すげー高い!SSD買えるじゃん!!

、、、ん?、そいえば、家に外付けケースに入れたSSDあるじゃん!!

メモリじゃなく、それ使えばいいのに、、、と言う事実、、

早速、600Mくらいのをコピーすると、SSDは数秒、、USBメモリは1分くらい。

速度を図ってみました。

Intel SSD 330シリーズ + USB3.0外付けケース


 Transcend USB3.0 16GB メモリ

これ


TEAM USB3.0 32GB メモリ


そりゃ、PS4からの書き込みが遅いはずだ。。メモリ自体が遅いもん。
メモリも高いの買ってないからなぁ。

てことで、頻繁に大きいファイルをパソコンにコピーする人は、

外付けSSD、もしくはHDDを使いましょう!

もしくは高額な、速度の速いメモリを、、

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿