2018年3月25日日曜日

クリエイティブPebbleの左右の距離を広げる為にDIY


ディスプレイのスピーカーをダイソー300円に変更したため、Pebbleをパソコン用サラウンド環境のサイド用にすることにしました。

しかしサイド用にするにはスピーカー間の長さが足りません。
だから、ハサミを使うわけですよ



大体この辺りにハサミをいれます!
1500円だし、迷いなくいきます(^ ^)




スピーカーっぽく2つに分かれてますねー。
やりやすいですね。
普通に端子を剥いていきます。




両側同じように出来ました。
あとは、違うケーブルを継ぎ足せば良いわけですよ。
しかし、手許にはスピーカーケーブルはありません。
だから、以前ヘッドホンのケーブルを変えたときにぶった切ったケーブルがあります。
気持ち音響用のハンダを使用します。




ハンダでつないで熱で圧着するラインを内側2本と外側に予め用意しておいたのでドライヤーで温めます。
音も問題なく再生できました。
(追加したケーブルは3っに分かれてました。熱でコーティングを剥がしてから繋ぐ)

つぎは7.1環境にすればいいな




0 件のコメント:

コメントを投稿