2014年8月28日木曜日

SU-DH1の故障で、ドスパラ激安DACへ

うーん、USBから電源とるカスタマイズしてたんですが、
ちょい前にケーブルひっかけて、外れたので、再度綺麗に作ったのですが、、
なんと、、
音が出なくなってしまった、、、
電流調べてもおかしくないので、抜けたさいに何かおこったのか( ;´Д`)
電源は入るけし、スイッチの動作も問題なし、、ただ音がでない、、
どっかのコンデンサが逝かれたのか、、
治す技術はないが、、今度なんとか調べてみよう。
お気に入りだったのになぁ、、

で、困ったのがPS3や360を光音声からとってたので、、音が出せない。
パソコンは、他の使えばいいけど、、
パソのディスプレイのヘッドホン端子はノイズだらけで使い物ならんし、、

仕方なく、ドスパラに転がってた激安D/Aコンバータ買うことにした。
上海問屋のDN-USB DACってのだね。
4000円くらいでした。


ラインはアンプへ、ヘッドホン端子もあるので、そこでヘッドホンつないでます。

安いからどうかと思いましたが、思いのほかいい音でした。
(聴き分ける耳を持っていないともいう)

仮装5.1chが使えなくなったのは残念だが仕方ない。

っが、少ししたら、ならなくなった、、、付属のUSBアダプターつかってたんだけど
パソコンのUSBハブに指したら動いた。。。
あっせたぜ、、これだから中華もんは(^_^;)電源まわりはやばいぜよ。
(今度、チェッカーでしらべてみよう)

その後これ、調べたら、カスタマイズすると、少し良くなるらしい。
さすがにチップは変えるのは厳しいけど、コンデンサ変えると低音が良くなるとのこと。

ふふふ、これは楽しみだww
今の音で個人的には満足しているが、それはそれである

0 件のコメント:

コメントを投稿